新年、明けましておめでとうございますヾ(´ε`*)ゝ

昨年は大変お世話になりました

 

今年もお世話になっている地域の為に

尽力させていただく所存ですので

 

2019年も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

さて、今年は年号が平成から新年号へと変わる

なんだか歴史を感じる年になりそうですが

 

新年号は4月1日からではなく

4月1日に発表され5月1日から始まる

と、1月1日に発表されてましたね

 

新年号開始日は祝日になりそうなので

ゴールデンウィークが長くなる!!

 

なんて話もあったり

新年号は「平、和」の文字が使われるとか

色んな話が出てて面白いですねd(゚∀゚)b

 

過去に使われた「明治、大正、昭和、平成」などの

略称として使われていた「M、T、S、H」

 

これと同じになると色々と困るそうで

過去に使われていないアルファベットが使われる

という予想も出ているみたいです

 

なので新年号は「和(W)」から始まる

 

というのが一番有力な予想だそうですが

あくまでも予想なので何になるか楽しみですね

 

 

新しい年を最高の年にするべく

今年も頑張っていきましょうヾ(´ε`*)ゝ