29年9月から始まったあの

国土交通省発注の工事が完了しましたヾ(´ε`)ゝ

 

先週、6月11日に完成検査が行われ

無事に工事を終えることが出来ました

 

今では想い出の詰まった

あの現場事務所も撤去作業が進み

なんだかちょっと寂しいんですが

 

今回の工事も無事終わることができて

本当に良かったですd(゚∀゚)b

 

本当にお疲れ様でした!!

 

という訳で今回の工事の

一番の見どころとなる

 

 

岐阜県美濃加茂市と可児市の

木曽川に架かる国道41号の大きな橋

中濃大橋を見てみましょうヾ(´ε`*)ゝ

 

青いピンの位置が中濃大橋

結構大きな橋で、下に流れる木曽川を見ると

「フワッ(゚ロ゚ノ)ノ」とします

 

そんな中濃大橋の工事前の写真がこちら

見て解るようにこれだけ交通量のある国道なのに

歩道と車道との間にフェンスは無く

段差があるだけです

 

そこで今回の工事では

歩道と車道の間に防護柵を設置しましたd(゚∀゚)b

綺麗になりました(*´ェ`*)

 

コンクリートで造られたこの歩道は

元々、無筋コンクリートと言って

 

中に鉄筋の入っていない構造でした

 

そこに防護柵を設置しても

強度を保つことができないということで

一度この歩道を全て撤去して

 

強度の高い有筋コンクリートに打ち替えて

この防護柵を設置したという訳ですヾ(´ε`*)ゝ

 

完成前にチラっと現場を覗いてみたんですが

その時に偶然、現場近くで畑作業をしている地元の方が

僕に話しかけてくれたんですが

 

「ほんと、えぇ感じにしてくれたわぁ~。」

 

と、ニッコニコで喜んでくれていました(*´ェ`*)

あの笑顔は忘れられませんねぇ( ´艸`)

 

これからも地域の為に頑張っていきましょうd(゚∀゚)b

この工事のことも友進道路の

Facebookアカウントで投稿されてますよd(゚∀゚)b

 

一度確認してみてくださいね

 

友進道路のFacebookアカウント