こんにちわ!!

友進なぅ。担当の僕ですヾ(´ε`*)ゝ

 

先日、友進道路では親睦を深めるため

ワイワイと食事をするため、色んな理由から

バーベキューが行われましたd(゚∀゚)b

 

流石に全員集合とはいきませんでしたが

昼過ぎぐらいから岩田部長がせっせと会場設営を始め

夕方からBBQが始まりました

 

一番上の写真を見ても解るように

大人数のBBQではコンロが間に合わないので

 

U字溝を使ってBBQをしています

でもこの写真で“気になるもの”が

チラッと写り込んでいますねw

 

よぉ~く見るとテーブルの上に・・・

多分、ですよね?w

一体何kgあるんでしょう(゚ロ゚;)

 

でもそうなると必ず出現するこの人物

そう、山ちゃんですねd(゚∀゚)b

「カルビ山田」と呼ばれる程

肉を食べる姿が様になっていますね

 

そんな話を以前にもした気がすると思ったら

やっぱりありましたね、焼肉w

工務部 in 焼肉!!

ちなみに皆さんは年に何回BBQをしますか?

 

全国平均は年2.3回らしいんですが

この統計結果を見た率直な感想は

 

少なっ(゚Д゚)!!

 

という感想です

きっとこれは僕だけではなく

友進道路の社員でも多くの人が

回数が少ないと思ったんじゃないかなと・・・

 

どうやら僕ら岐阜県民は

かなりBBQ好きみたいです( ´艸`)

BBQコンロの保有率も岐阜県民は

4件に3件の家庭が持っているんだとか

僕も当然持っていますよd(゚∀゚)b

 

ちなみに大阪の人のたこ焼き器保有率も

4件に3件だとか言われているみたいですね

 

ここまで言うと岐阜県民が

どれだけBBQ好きか解りますね( ´艸`)

 

それと調べてみたら東京には

日本バーベキュー協会が行っている

バーベキュー検定なんてあるみたいですが

 

BBQ好きの岐阜県民として

 

是非ともこれは誰か受けてみて欲しいですね( ´艸`)

バーベキュー検定 – 日本バーベキュー協会