こんにちわ僕です(‘ω’)ノ

いつも友進なぅをご愛読頂きありがとうございます

 

ゴールデンウイークも明けいよいよ暖かくなり

晴れた日は本当に行楽日和だというのに

今年はそういう楽しみもお預けですが

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか(‘ω’)?

 

さて、以前このブログでも紹介したと思ったら

Instagramでしか紹介していなかった

富加町の川浦川の公園工事・・・

こちらの石積みが綺麗な公園工事は

加茂郡富加町の川浦川で行われたのですが

終わってから現場担当者から

 

「あの現場から城が見える。」

 

と言われたのですが、富加町近辺には

城らしき建物は無いので、またまたぁ(=゚ω゚)ノ

と冗談だと思っていたら

 

「岐阜城が見える。」と・・・(゚Д゚;)

 

こちらをご覧ください

現場から岐阜城までは直線距離にして約18.2km

そんな遠くの城がはたして見えるのでしょうか?!

 

 

 富加町から岐阜城は見えるのか?!

と、いう訳で担当者が撮影してきた

こちらの写真をご覧ください!!

お分かり頂けたでしょうか・・・?

担当者が言うにはこの中に城が映っているのだと・・・

僕には全くわからなかったので聞いてみると

 

ココだそうです。

あのちっさい山の頂上に城があるそうです・・・。

 

見えませんよっΣ(゚Д゚)!!

 

という訳で望遠レンズで撮影した

他の写真を見てみましょう

確かに山頂に何か建物らしきものがあります(゚Д゚;)

 

更に拡大してみましょう・・・。

 

 

城ですねΣ(゚Д゚)!!

 

方角的にみても確かに岐阜城ですが

よくこんなものが見つけられたなぁと

関心するばかりです

 

「現場では毎回のように新しい発見がある」

なんてことを言う人がいましたが

 

城を発見することもあるんですね(‘ω’)ノ笑

 

ちなみにこの写真が撮影されたのは

2月の終わり頃のことでした

 

今はどうなっているのかと言うと・・・

 

芝生の緑がとても綺麗な公園になっています(´艸`*)

日中は散歩をしたり川浦川を眺めたり

ピクニックをしている人も居ます

 

こうして利用してくれる人が居るのは嬉しいですね(*´ω`*)

 

それではまた、現場の進捗状況や

友進道路の色々な情報をお知らせしますので

今後も楽しみにしていてくださいね(‘◇’)ゞ

 

 

 

【2021年新卒採用情報】自慢できる仕事しませんか?

新しい仲間を随時募集していますヾ(´ε`*)ゝ

ブログに登場してくる愉快な仲間たちと

一緒に自慢したくなるような仕事をしませんかd(゚∀゚)b?

2021年新卒採用情報はこちらから確認してください

 

コロナウイルス感染症対策として

WEBでの会社説明会も行っております

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名大社新卒ナビ2021|友進道路